あやめのゆるっと不妊治療日記

32歳。人工授精から不妊治療始めます

片付け下手なので部屋が荒れてきた

夫が最近仕事でなかなか家に帰ってきません。さみしいです。

わたしは今、ひとりで基本的に家にいるのですが、どういうわけでしょうか…

 

家の荒れ方が激しい。

 

もともと片付けは得意ではない方ですが、これはひどい。

そろそろわたしの中での限度を超えてきそうです。

夫がいるとまだ片付けなきゃ、ってなるんですが、ひとりだと気をぬいてしまう…。

 

わたしの理想の部屋はホテルのスイートみたいなすっきりした部屋。

あまりにもほど遠いので、物を減らすことにしました。

f:id:ayame_6:20181101213421j:plain

 

片付けはなかなかスイッチが入らないけど、捨てるのは得意です!

一度片付けスイッチが入ったら、ポイポイ捨ててさっさと片付けます。

 

断捨離実行計画

もうすっかりおなじみになった、「断捨離」という言葉。

ウィキペディアによると「不要なものを減らし、生活に調和をもたらそうとする思想」ということらしい。

 

不要なもの…腹の肉…

 

えー。失礼しました。

腹の肉は残念ながらぽいぽい捨てられませんが、不要なものはこの際捨てることにしました。

 

わたしの捨てる時の基準はふたつ。

片付けコンサルタントのこんまりさんが提唱している「ときめくか」ということと

もうひとつは「買い直せるか」

ということ

捨てて困ったら買い直せばいい!と勢いよく捨てられます。

 

スペースができたところには、新しい何かが入ってくるとも聞きますし、すっきりさっぱりした部屋に、赤ちゃんが来てくれるといいな。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村